日産のインテリジェントキーを彩る逸品|大人ならこだわりたい・レザーかカーボンか

日産のインテリジェントキーってちょっとダサイですよね…。いやだいぶダサい

何なら、GT-Rすらもこのハンプティダンプティみたいな形のスマートキーらしいんですよ。

普通のキーケースでは味気ないしあんまりカッコよくならないので、僕の超絶おすすめを紹介します。

細かいところにこだわるとチラッと見えた時の所有欲もアップするので、ケースにはこだわりたいですね。珍しいケースをつけると大体の方が「え、何それ??」ってなりますよ!

「T-カーボン社」リアルカーボン素材で差をつける

T-Carbon リアルカーボン製 日産 高級スマートキーケース

リアルカーボンとアルミ削り出しの組み合わせがとてもクールなこのキーケースは、T-Carbon製。海外製ですが、日本の車屋さんっぽいところが在庫して販売もしています。

このキーケースは正直めちゃくちゃカッコいいです。

ケース本体の種類はつやありカーボンとつや消しカーボンの2種類。
アルミの部分がシルバーアルマイト、ブラックアルマイト、レッドアルマイトの3種類があります。

僕は艶ありカーボン×シルバーアルマイト艶消しカーボン×ブラックアルマイトを衝動買いしてしまいました。。値段相応の質感と重量感で満足度は非常に高いです。

多分高額であんまり売れてないので、在庫が安定しないんですよね。一時期はどこも在庫なしでした。是非こちらは在庫を見つけたタイミングで購入してみてください。楽天はあっても超高いのでAmazonで在庫があればラッキーですね。


 

最近公式サイトも発見したので、いろいろ見ているのですが、どの商品も格好良いですねー。ただ僕の入手したキーケースは掲載していないので多分廃盤…?
詳細はまた報告します。

T-Carbon Official Store
T-Carbon provides and specialize in Automobile aftermarket authentic 3K weaved Toray Carbon Fiber and Glass Fiber parts and accessories for most car makes and m...

非常にデリケートなのでコンクリートの上に落とすのは注意してください。艶消しの方は一回落として接着面が割れてしまいましたが、接着剤でくっつけて復活。艶ありカーボンは3回位落ちても大丈夫でした(まだ無事ですw)

※注意 鍵に小さなネジが付いているタイプのインテリジェントキーにしか取り付けはできませんでした
ただ僕はこのケースがつけたかったので、わざわざこの為にスペアキーを作りました。ヤフオクで基盤番号が同じの中古のキーを買って日産ディーラーでスペアキー作成を依頼しました(中古1,100円+キー作成4,000円くらい)もしくはネジ付きのブランクキー鍵部分だけを買ってとりあえず刺す方法ですね。

T-Carbon リアルカーボン製 エンブレム型

最近はこちらの商品も見つけました↓同じくT-Carbon社製。エッジの効いたデザインは好みがあると思いますが、なかなか良いんじゃないでしょうか。多分ですがこちらはそのまま被せるだけなので全てのインテリジェントキーに取り付け可能と思われます。


質感の良いレザーで大人のたしなみを

レザーキーケースやキーホルダーは安いものからたくさん出ています。その中でも40歳過ぎた大人が持つものは素材にこだわりたいですよね。僕がお勧めするのはイタリアンレザーです。

UNO PER UNO イタリア産 プエブロレザー 日本製 完全受注生産品

僕が選んだのはイタリアのプエブロレザーのキーケース。素材は、イタリアの皮ですが、日本の革工房で職人が手作りで作っています。完全受注生産品。

イタリアの老舗タンナー”ダラッシィ・カルロ”社が生産している上質な革です。革の表面に紙やすりを軽くかけ、その上から真鍮ブラシで”傷”を付ける斬新な製法から生まれたのがこのプエブロレザー。世界的に人気のある革として有名です。使い込むことで新品時の和紙のような質感からは想像できない経年美化を魅せてくれます。数週間で色は濃くなり、表面には艶が現れます。他に類を見ない経年美化を楽しんで下さい。
引用元:UNOPERUNO

プエブロレザーは上品でしっとりと手触りも良く、ずっと触っていたくなるようなレザーです。新品状態でも軽くエイジングしているような風合いで手になじみます。

さらに豊富な9種類のカラーと21種類のステッチのカラーの組み合わせ×金具が選べるので面白いですね!自分だけの個性的な組み合わせが手に入ります。男性でも女性でも持てますね。

僕が選んだカラーはオーシャンブルー、ステッチの色はオフホワイト。

納期は2週間ほどで上がってきました。この値段でのクオリティーの高さにびっくりです。非常に満足しています(^_^)

基本はカーボンのを使用しているんですが、気分を変えてこちらも使っています。スペア作ったせいで家に鍵が3つもありますからね笑

ぜひチェックしてもらいたい商品です。

さあ、インテリジェントキーにこだわりのカバーをかぶせて愛車に彩りを加えましょう。車好きから注目されること間違いなしです。10,000円以内でかなり満足度がアップするカスタムだと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました