見てくださいこの写真。これは歴史に残る記事だと思います…。
ロードハウスのルーフレールラックを取り付けると高速道路である一定の速度以上になるとビュオォォォォォ…と風切り音がなるのですが、それの対策のディフレクター(整流板)の情報がネットで全く出てこないんです。
ロードハウスのラインナップでデリカ用、プラド用はあるのですが、エクストレイルT31のページには設定がありません。(そもそもT31の部品は少ない)
さらにネットで検索してもT31にディフレクターを取り付けてる車両の写真が1枚も出てきませんでした。(一枚あったけどTHULEのやつ)
僕は思いました…
いやただの板だから簡単につくだろ
皆様、お待たせしました。T31エクストレイルにはプラド用ディフレクターが付きます。もう一度言います。T31には150系プラド用ディフレクターが付きます。これで各都道府県に1人ぐらいは助かったはずです。
しっかりとロードハウス、藤森様から回答いただきました!!!
いやでもこれ付くんだったらT31のページに最初から載せてほしいというのが本音(^_^;)
…ルーフラック買った人にはアップセルで結構売れると思うのですが。
ばっちりポン付けで取り付け可能でした。
ただ手前のバーが設置されている状態で取り付けるのが至難の業だったので、外して家で落ち着いて取り付けることをお勧めします。
2mm厚のアルミ板をシルバーアルマイト仕上げしてあります。ただ10mmのボルトだけは簡素なスチールなので、確実に錆びます。これはホームセンターへGO。
全体のバランス的にキャップボルトがいいかなと思ったので、キャップボルトにしてあります。こういう細かいところは大事ですね。
完成です。ここに板があるだけでまとまりが出て、さらにおしゃれなアクセントになっていいですね。いつもルーフラックにディフレクターをつけているデリカとすれ違う時に「いいなー」と思っていたのですが、非常に満足しています。
最後に…
17万6,000円のルーフレールラックを振り返って、僕は思ったんです。
いや、最初からつけて
後編につづく
前編↓
コメント
情報ありがとうございます。今更ながらT31、このキャリアを検討中です。参考にしたいと思います。
ありがとうございます!(゚∀゚)