ジムニーJB23を手元に回収|一度汚れたものが再び輝く魅力|黒を綺麗に保てるか?

汚すぎて4時間洗車しました

新車よりも魅力的なものは存在すると思ってます。それは一度汚れたものが輝きを放つ時、まさに”愛車”と呼ばれるものですね。

僕は型落ちだろうがなんだろうが、こまめな洗車によって綺麗に保たれている車全般が大好きです。JB23の9型は旧車の類には入らないけれども、大切にすれば大切にするほどその可愛い魅力を放つことができます。

JB23W 9型 クロスアドベンチャー ブルーイッシュブラックパール 現在77,000km 絶好調

この黒い(ブルーイッシュブラックパール)ジムニーが気に入っていて、確か特別仕様車にしか設定がなかったと思います。だからジムニーは欲しい仕様車を選ぶというよりは、欲しいカラーリングを選んだらその仕様だったというのがあるあるだと思います。

都会のビル群にも、アウトドアにも自然と溶け込むこのカラーのJB23はおすすめですよ。(JB64はカラーラインナップに普通に黒ありますけどね)

一番の天敵はふたつ、それは樹液。そして車に興味ないヒト

黒を屋外で綺麗に保つのがすごく難しいですが、洗車後には景色が映り込んでかなりの満足感を得られます。

また一切傷の無い新車よりは、小傷はあるけれども、綺麗な状態を保っている車両の方が僕は魅力を感じますね。実は今JB23は実家の上天草に止まっているので、綺麗に保つのがさらに難しくて…

なぜなら親父があんまり車に興味が無いからです(笑)

よく見ると結構細かいダメージがあります

納車当初はコーティングもしてベストなコンディションで持っていったのですが、興味がない人にとって黒は保てないし、ジムニーは狭くて乗り心地悪くてドアが2枚しかなくて無理でしたね…

好きな人にとってはそれがいいんですけど。

お気に入りのスズキスポーツのサイドステップ(純正オプション) 当時物のステッカーが良い

かなり汚れてダメージを受けたJB23を見て決意しました…

ジムニー、回収だ。

来年1月、福岡のほうにジムニー引っ越しを決めました!!!しっかりと手元に置きながら愛車を育てていきたいと思っています。

JB23は実はノーマルがカッコいい

コンセプトも見直して大事にしていきたいですね。まあ動画でも言いましたが、色々カスタムして辿り着いた結論があるのです。

それは…“JB23はノーマルがカッコいい”です。はい、これには自信があります。

過去に鬼のようなカスタムをして辿り着いた僕の結論でもあります。

これまでのコンセプトと装着パーツはこちら↓

404 NOT FOUND | ツチノコブログ
そしてジムニーが残った
ジムニーで人生にスパイスを。ジムニー底なし沼の魅力|何故今JB23なのか?
ジムニーとは不思議な乗り物であるいつの時代も惹きつける魅力があり色褪せない独特の存在感で魅了するツチノコブログ 僕のジムニーJB23を紹介します 平成25年式 JB23W ジムニー9型クロ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました